2007年12月12日 (水) | Edit |
マティ&アイニスを誘って、食事にいってきました
お・寿・司 

『スロバキア語』 の他に、『ドイツ語』、『英語』 とちょっと 『日本語』 が話せる マティ と、
『リトアニア語』 の他に、『ロシア語』、『英語』 と少し 『日本語』 が話せる アイニス と、
『日本語』 しか話せない ボク!・・・
では、ちょっと会話が心配だったので、『英語』 の話せる友人の娘に
通訳を頼んで、一緒に食事をしました・・・/(^o^;)。

アイヌス

二人とも箸の使い方はとても上手で―
日本の料理は何でもチャレンジして食べてみたいと、
お寿司の他に、茶碗蒸し、梅干、鍋などもいただいて、
食べてました♪

マティ

マティは、わさびが好きらしく、食べ過ぎが効いて、頭を抱えることも・・・。
アイニスは 「“いくら” は “イックリー”って言って、よく食べるよ」 っと、
喜んで食べていました

 日本の高校生の眉毛はどうして剃ってあるの?
 朝青龍はどうしてあんなにテレビで騒がれてるの? 
   どうしてモンゴルに行っちゃいけなかったの?
 日本の若い子はどんなところにデートに行くの? なんでゲームセンターが多いの?
 
~などなどの質問に、通訳代わりの知人の娘に通訳してもらって、
一生懸命答えたけど・・・

やっぱ英語は話せたほうがいいな~

と、改めて感じた食事会でした。
でも、とっても楽しかったです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スロバキア柔道
スロバキアのマティーよりメール有りました。
国内大会見学と合宿に参加指導だそうです。柔道着持参との事です。
2008/05/23(Fri) 21:25 | URL  | 鈴木君 #-[ 編集]
ほのかちゃんですか・・・おめでとうございます。
でも、先日の試合内容からすると
少し不安がありますね。
たぶん本人が一番感じているんでしょうけど。
2008/05/15(Thu) 07:13 | URL  | しんいち #-[ 編集]
東西対抗
白谷穂乃香東西対抗決まり(T_T)/~~~嬉しい、かなし複雑です。
2008/05/14(Wed) 11:56 | URL  | 鈴木君 #-[ 編集]
東西対抗
それは、おめでとうございます。
桜武館の今泉先生と、横里先生も出られるそうで。
6月1日ですか・・・応援にいけるかな?
2008/05/12(Mon) 21:56 | URL  | しんいち #-[ 編集]
柔道東西対抗
東西対抗に京平がエントリーされるかも?
昨日の時点では極めて濃厚です。
2008/05/12(Mon) 12:51 | URL  | 鈴木君 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可