--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月06日 (土) | Edit |
6月20日 強化練習


0620 4

寝技の返し指導中、


『 ともぞう いきま~す。』
何だそれ ちびまるこちゃんのおじいさんか?

『 はなくそ いきます。』
はなくそ・・・ 

『次は、 きんのつぶたべよう だ!!』

納豆か~い 



何のことかわからず、
練習終了後、善幸先生に聞いてみました  /(^。^;)


寝技で相手の返し方の練習中、
1年生のみくちゃんが納豆のCMソングを歌っていたらしい・・・。

何か思いついた先生は、
「今からこの技は、きんのつぶ食べようだ!」

「これは、どうしようかな・・・そうだ! はなくそだ!」

「じゃあ、これはなにがいいかな?」
「ともぞう」
「おお、それにしよう!」 と。


子供たちが忘れないように、
技の名前をかえて指導していたそうです。

今日は、みんな楽しそうに練習してました

0620 1 0620 2


でも、先生。
試合会場で、

『はなくそだー、きんのつぶだー』

なんて、はずかしくて、応援しにくいですよ






コメント
この記事へのコメント
ちびまる子
そのとうりです。実際にはジェスチャーで行きますから。
2008/06/23(Mon) 18:22 | URL  | 鈴木君 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

