2010年11月28日 (日) | Edit |
11月27日(土)

豊橋武道館にて
河原月夫 (かわはら つきお) 講師の
柔道教室 合同練習会がありました

河原月夫 先生は ―

101127_練習会1

モスクワオリンピック 95㎏級 日本代表選手だった方で
現在は警察学校で柔道教授をされています


練習会がはじまって・・・

101127_練習会2   

<背負い>

101127_練習会3   101127_練習会4


<大外>

101127_練習会5   101127_練習会6


みんな
教えてもらった大事なポイント
しっかり頭に入ったかな


そして、
みんなの練習の様子・・・

打ち込み
101127_練習会7   101127_練習会8

乱取り
101127_練習会9   101127_練習会10

101127_練習会11   101127_練習会12

101127_練習会13


教えてもらったポイントと技を使って
いろんな相手で試すことができたかい


今回のこの練習をぜひまた
自分ののひとつに
加えてくださいね



それから
  
ちょっと気になってた
河原先生の隣にいた方

101127_練習会14

松本宣子 (まつもと のりこ) 先生
とおっしゃって、
やはり女子重量級で活躍されてた方なんだけど・・・

なんと、
あの漫画 「YAWARA!」 に出てくる
藤堂 由貴 のモデルになった
といわれているらしい・・・

方だったんだって












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可