2008年12月01日 (月) | Edit |
今日、1月20日、アイニスと一緒に 昇段試験 を受けに行ってきました。

僕は 二段 、アイニスは 初段 の 『 形 』 と 『 学科 』 です。

『 実技 』 の方は、
僕はというと、平成18年の6月からコツコツと点数を貯めて、
昨年8月にようやく合格点に /(^o^;)。
一方のアイニスは、さすがはリトアニアのユニバーシアード代表!!
抜群の成績で、あっとゆうまに合格です
 
『 形 』 の試験は、さきに僕の 「 取 (技をかける方) 」 から。
まずまずの出来でした
つぎは、アイニスの 「 取 」。
「受 (技をうける方)」 の僕が 「送り足払い」 でまちがえてしまったり、
彼が 「支え釣り込み足」 で順番を間違えそうになったりしながらも
なんとかできて、
二人ともぶじ合格させていただきました

『 学科 』 は、しっかり勉強していたので楽勝でした♪
(でも、なかなか漢字が思い出せませんでした~。読めるのに書けない・・・。ん~)

でも、これで晴れて昇段です



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可