2013年02月28日 (木) | Edit |
2月20日~26日にかけて

リトアニア国際柔道大会に参加していた仲間たち 


今回のメンバーはリトアニアへ行くのは

初めてではないということで、

ちょっと余裕な感じで・・・!? 

20120220~26_リトアニア1   20120220~26_リトアニア2

ショッピングとかも馴れた感じ・・・?!

20120220~26_リトアニア7   20120220~26_リトアニア4



今回の大会は、11の国が参加!

20120220~26_リトアニア3   20120220~26_リトアニア6

その中で、よしみがなんと

3位入賞を果たしました 

おめでと  

20120220~26_リトアニア5



柔道を通していろんな国の人たちとの交流

今回もたくさん経験できたね 


20120220~26_リトアニア8







2013年02月24日 (日) | Edit |
2月20日(水)から

リトアニア国際柔道大会&合同練習会に

参加している鈴木先生と仲間たち 


その速報が届きました 

よしみ 3位入賞 

おめでと~ 



元気に帰ってきて、また直接報告してくれるの

楽しみにしてます






2013年02月03日 (日) | Edit |
2月2日

練習・先生のお話のあと

20130202_豆まき1

恒例の豆まき(お菓子まき)が行われました~ 


20130202_豆まき2   20130202_豆まき3

20130202_豆まき4   20130202_豆まき6


先生・・・
お菓子えらび楽しそうですね~ 

20130202_豆まき5


そして
今年も鬼さんを見てイイ泣きっぷり(!?)してくれました 


20130202_豆まき7


みんな
お菓子はいっぱい取れたかい 

しっかり
悪い鬼さん退治もできたかな 





 

2013年02月02日 (土) | Edit |
1月25日~31日まで

鈴木先生はスロバキアに行ってました~ 


馬車・・・
20130125~30_スロバキア1

学校で日本を紹介・・・
20130125~30_スロバキア2   20130125~30_スロバキア3

マティ&マルティネスと・・・
20130125~30_スロバキア4   20130125~30_スロバキア5

ナショナルチームで・・・
20130125~30_スロバキア10

道場で指導・・・
20130125~30_スロバキア6   20130125~30_スロバキア7

20130125~30_スロバキア8


20130125~30_スロバキア9



帰国した先生から、
今回の訪問で見て感じてきたお話がありました 

「ヨーロッパの柔道はもうすでに新ルールに対応してる。
日本はのんびりしている。
どんどん新しいルールに対応していかなきゃ!」


そして、向こうで覚えてきたという寝技
(足が届かない~!? 顔いたい でも楽しい これは効く
を教えていただきました 


先生、ためになるお話たくさん
ありがとうございました 


お菓子もおいしかったです