2013年01月22日 (火) | Edit |
1月19日(土)


小野田先生のお誕生日のお祝いをしましたー 

20130119_小野田1


おすそ分けでいただいたケーキ

美味しかったです 


小野田先生、

おめでとうございます 



そういえば・・・

たしか去年の小野田先生のお誕生日も

鈴木先生は海外でお留守だったな~ 










2013年01月18日 (金) | Edit |
1月の25日~31日までの予定で

鈴木先生

スロバキアへ訪問されるそうです 


そしてあちらで、

小学校・町道場・ナショナルチームへ

柔道指導をされてこられるんだとか  


久~しぶりに、道場へ留学に来ていた

マティやマルティネスにも会ってくるんだって 


マティたち元気かな~

もうすっかり大人になったかな~


先生、また帰ってきたら、

いろいろ教えてくださいね 









2013年01月15日 (火) | Edit |
1月14日(日)

今年最初の大会
ロータリー杯が行われました 

なべそらも立派に選手宣誓しましたよ 

20130114_ロータリー杯1

20130114_ロータリー杯2


結果は・・・

《 団体 》
ゆうが出場できない中、みんながんばったけど
残念ながら連覇ならず 
第2位

《 個人 》
小学生男子3年 ― きりん 第3位
    女子2年 ― まな  第3位
       3年 ― ふゆか 優勝             
             そら  第3位 
       4年 ― はずき 優勝 
             めい  第2位 
       5年 ― みく  優勝  
             こゆき 第2位
             ももか 第3位
       6年 ― よしみ 第3位

中学生男子73kg級 ― りゅうたろう 第2位
    女子57kg級 ― あかり 優勝 
               なな 第2位 
       63kg級 ― まいか 第2位


今大会、なんと鈴木道場の女子は全員入賞 
おめでと~  
 
男子は・・・入賞はきりんだけ   
         

20130114_ロータリー杯3

20130114_ロータリー杯4



でも、まだ今年ははじまったばかり

みんながんばっていこうな  















2013年01月13日 (日) | Edit |
1月12日(土)

今年最初の試合を2日後に控えて、
練習の後、試合に向けての練習!?が行われました 

まずは、お辞儀の練習 
今年初試合なんで、念入りに 
20130112_鏡開き3

そして、試合当日に道場代表で選手宣誓 
という大役を仰せつかった、なべそらの練習 
20130112_鏡開き4
若干、手の向きや年号がおかしかった!?
当日は大丈夫かな~ 


そして、練習後は毎年恒例 
先生が炊いてくれたあずきと
20130112_鏡開き1

年末にみんなでついたお餅の
20130112_鏡開き2

ぜんざい 

みんないっぱい食べたか~

20130112_鏡開き5   20130112_鏡開き6

20130112_鏡開き7   20130112_鏡開き8

20130112_鏡開き9   20130112_鏡開き10

えっ ちびタケルは3杯食べたって 

これで試合はバッチリだな 


みんな全力でがんばれ 








2013年01月05日 (土) | Edit |
年末のお餅つき後の夜~1月2日まで、

りゅうたろう・かずき・なな・よしみ&

梶木特別コーチの

年越し道場合宿 が

行われてました 

って、写真がなかった  


ちなみに、これは初日の晩の勉強会!?風景

ななだけが黙々と・・・

20121230_年越し合宿1


合宿はとても充実してて

みんなだったそうで  

特にご飯はとてもおいしかったそうで  

マグロ君はおかげで? 体重増えたそうで  


ってことで、

一番楽しんでたのは マグロ君 


いやいや

みんなしっかり柔道の練習がんばってたそうですよ 



先生、みんなお疲れさまでした   






2013年01月05日 (土) | Edit |
年末の12月30日

毎年恒例の 大掃除&餅つき が行われました 


まずは道場の掃除から 

20121230_大掃除&餅つき1

20121230_大掃除&餅つき2


そして 餅つき 
みんなでついて・・・
20121230_大掃除&餅つき3   

丸めて・・・
20121230_大掃除&餅つき4   20121230_大掃除&餅つき5   

食べて・・・
20121230_大掃除&餅つき6


一年の締めくくりとなりました 



今回も掃除終わってからの顔だしでスミマセン  

みなさんお疲れさまでした 








2013年01月01日 (火) | Edit |
あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します 



i20120612-335.png


今年の練習初めは 1月5日(土) です。

みなさん元気に会いましょう 




そうそう、

年末の大掃除&餅つき と 年越し合宿

の様子は、また改めて

アップします