--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月24日 (月) | Edit |
12月23日(日)


青山武道館にて

第7回 姿三四郎杯が行われました 

村田英雄の「姿三四郎」の曲と

太鼓の音で始まった大会 

小学1年生~中学3年生までの各学年別


20121223_三四郎杯1

20121223_三四郎杯2


今年最後の試合だったんだけど・・・

今回、残念ながら

うちの道場からの入賞者はありませんでした 


初試合でがんばった 小1たける
押さえ込んだけど途中でやめちゃって 

みんなもがんばってたと思うけど・・・

なかなか勝てないな~

勝ちたいな~

勝ってもらいたいな~

やっぱり  







2012年12月23日 (日) | Edit |
左手に包帯中のあかねちゃん 

ボクが以前やった 関節ネズミ(関節内遊離体)らしく、
年明けに手術するんだとか・・・

あれ?先生も?

手がポキッって・・・ちょっと折れてるらしい 


仲良くおそろいで左手に包帯 

20121222_ケガ1


二人とも お大事にね 







2012年12月17日 (月) | Edit |
12月16日(日)


善の有志の(!?)みなさんで
忘年会鈴木先生とナべさんの還暦祝い
が行われました 

まずは小野田先生の乾杯で 

20121216_忘年会&還暦祝い1

20121216_忘年会&還暦祝い2

みなさん今年一年お世話になりました~ 


そして

還暦を迎えたお二人に プレゼント 

20121216_忘年会&還暦祝い3

お二人とも お似合いです 

20121216_忘年会&還暦祝い6  20121216_忘年会&還暦祝い5


あれ?
お二人の真ん中で・・・こちらもご機嫌さんだね

20121216_忘年会&還暦祝い4


先生からみなさんへごあいさつ
(なんてお話されたんだっけ?、忘れちゃった

20121216_忘年会&還暦祝い7



みなさん 健康で

来年も良いお年を 












2012年12月06日 (木) | Edit |
やさしいお兄ちゃんの 塩谷  


形試験当日、

一緒に練習していた相手が来られなくなって、

急遽指導していた伊藤先生に相手を受けてもらうという

ハプニングもあったけど・・・


なんとか無事、

黒帯になりました  


あれ
後ろにまた誰か
20121207_塩谷2

COW COW
20121207_塩谷3

あかねちゃん・・・


塩谷
昇段おめでと 

20121207_塩谷1












