2012年09月25日 (火) | Edit |
9月23日(日)


愛知県武道館にて

愛知県 柔道道場連盟 道場対抗柔道大会

が開催され、


小年団体・一般団体・一般男女個人の試合が行われました 

20120223_道場杯7




<少年団体の部>

3年・ふゆか、4年・はずき、5年・こゆき、6年・よしみ、中1・なな

20120223_道場杯6

今回、少年の部団体は、

オール女子  

残念ながら3敗2分けで

初戦敗退でした 



<一般団体の部>

先鋒・たくろう、次鋒・ゆうだい、中堅・きょうへい、副将・かじき、大将・ちしま

なんと

本人たちもまさかの決勝進出で  

決勝戦前に 

余裕?! 緊張?! で、

思わず記念撮影をしてしまったメンバー 

20120223_道場杯3

そして、決勝 

20120223_道場杯5

で、みごと

優勝しました~!!

おめでと~  



そして

<一般女子の部>

こなみ・あかねが出場し、

決勝はこの二人の対戦に 

制したのは・・・ 

あかねでした 

おめでと~



<表彰式>

優勝旗・たて・賞状

たくさんいただきました 

20120223_道場杯2


そして、恒例の祝勝会 

20120223_道場杯1

道場対抗一般の部 初優勝に 

先生もうれしそう 

あれ?
うしろで1人疲れてバテてる人が?・・・
マグロ?おきてるか―?




今大会、殊勲賞は

仕事で寝る間もなかったのにがんばって、

試合後も仕事に行った

たくろうかな~ 

20120223_道場杯4

髪色もそんなに赤くないし 似合ってるよ 



みんな今日はお疲れさまでした 












2012年09月17日 (月) | Edit |
9月16日(日)


愛知県武道館にて

第4回 ひのまるキッズ東海大会 が開かれ、

鈴木道場では 6年生のゆう・なべそらの二人が参加してきました 


ちなみに小学6年生はエントリー数 120人 

愛知・岐阜・三重・静岡

他に、石川・神奈川・兵庫・京都・大阪・・・岩手!?


そんないろんな県の参加者の中で

戦ってきた二人 



ゆう が5位入賞を果たしました 

おめでと~



いろんな県の子の中で戦って

ちょっと成長できたかな~ 









2012年09月11日 (火) | Edit |
9月9日(日)


岩倉中学校で柔道大会が開催され、

小学生・中学生男女の団体の試合が行われました 


小学生団体は・・・

実は、

ボクが着いた時には終わっちゃってた 

予選リーグで残念ながら敗退 


中学生男子・・・

急遽2人欠場だったため、

井川・小久保・近の3人で出場 

けっこうがんばったんだけど 

残念ながら予選リーグ敗退 


中学生女子・・・

あかり・まいか・ななの3人が出場 

予選リーグを2位ながら通過 

そして

決勝リーグ

初戦、県武とあたり 敗戦 



小野田監督 

もっとビシビシとご指導

よろしくお願いします 


20120909_岩倉1








2012年09月05日 (水) | Edit |
9月2日(日)


豊橋武道館にて

スポーツレクリエーションフェスティバル東三河大会 が行われ、

道場の大人たち がんばってきました 


《 団体の部 》

(先)かじき君・(次)さとう君・(中)たくろう君・(副)ちしま君・(大)こよし君

試合前でくつろいでる 緊張してる? 眠い??
20120902_スポレク3   20120902_スポレク2

気合入ってる!
20120902_スポレク4   20120902_スポレク5   20120902_スポレク6

そして

優勝~!! 

おめでと~ 


これで、鈴木道場は

スポレク東三河 団体の部 4連勝です 



《 個人の部 》

きむら君・・・無段の部 優勝 

20120902_スポレク7


かじき君・・・二段の部 第3位

20120902_スポレク8


ちしま君・・・三段の部 優勝

さとう君・・・三段の部 第3位



今回、大会初参加のきむら君!

次は試合で戦えるよう、がんばって技を磨いてね 


同じく、社会人初試合のかじき君!

今度は夜遊びせず、しっかり寝てから来てね 


たくろう君&こよし君

来年もふたりの掛け合い見たいんで・・・ 

今年で終わりなんて言わずに頼むね 


ちしま君!

選手宣誓 決まってたよ 

ことしも頼もしい一本みせてくれて ありがと 

子供たちにこれからもビシビシよろしくね 


そうそう、

今回、最年長(!?)で出場した おじさんずの二人 

判定で負けてはしまいましたが、

3分間がんばって戦ってきました


年長記録めざして(え? めざすの? いやいや・・

ケガしないように ほどほどにで 



楽しい打ち上げ ありがとうございました 

本日はみなさん おつかれさまでした 


20120902_スポレク1