--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月31日 (土) | Edit |
12月30日


2011年 最後の行事

大掃除&もちつき

が行われました 


朝早くからの大掃除 & お餅つき

みなさん、ご苦労さまでした

(今年もまた終わり頃の顔出しでスイマセン




先生方・ご父兄のみなさん

マネージャーさん・ママさん

善のみなさん・・・



今年一年、本当にありがとうございました

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします 









2011年12月28日 (水) | Edit |
12月28日(水)

2011年最後の練習です 


今年最後に入った新人の二人 

てつや(小) & ゆうご(大)

20111228_新人1

20111228_新人4

まだまだ基本と受け身の二人だけど

あわてずしっかり練習してね

基本が大事だから



それから、

写真は撮りそびれちゃったけど 

一般の部に高校生になった

かせざわ&ちゃん2が

久しぶりに練習に来ました 


大人になって強くたくましく・・・

??

まだなってない二人だったな~ 


また練習きてね

ひさしぶりに会えてうれしかったよ 












 

2011年12月25日 (日) | Edit |
今年も残すところ
あと1週間となりました 

鈴木道場は、
28日(水)の練習と
30日(金)の大掃除&お餅つきを
残すのみです


今年は、

東北大地震があり・・・ 

何年ぶり?7年ぶり?
団体戦での鈴木道場の優勝があり・・・ 

鈴木先生の入院があり・・・ 

そんな中での
リトアニア学生の留学があり・・・ 

そして
アイニスの交通事故があり・・・ 


鈴木道場でもいろいろなことがあった年でしたね 





来年は、

鈴木先生の昇段祝い  

そして
鈴木道場の先生たちが期待している(!?)
新6年生の男子たちの
団体戦での活躍 



楽しくなりそうな
いいことありそうな
1年で 


あるといいですね











2011年12月23日 (金) | Edit |
久しぶりの記事です


12月23日(祝・金)

青山記念会館にて

姿三四郎杯柔道大会

が開催されました


20111223_三四郎杯1



そして

この大会でみごと優勝をした

ゆう 

20111223_三四郎杯2

最近では、寝技にも自信がついてきて

とても頼もしくなりました 




小さい体でがんばってる、るい・・・

リーグ戦で2試合を勝った、まな・・・



今年最後の試合

みんなどう思って学んだかな 



自信をもってやればできるぞ

来年こそはがんばるぞ






 




