--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月21日 (金) | Edit |
ロータリー杯も終り

昇級がありました 


紫帯に昇級した

たにそら ・ あきと

20110121_帯1


緑帯に昇級した

みく

20110121_帯2


橙帯に昇級した

ふゆか

は、帯がまだ用意できてないので・・・



みんな

これからもますますがんばってね 






2011年01月17日 (月) | Edit |
1月17日(月)

昨日からの大雪のため

豊橋市内は、ま~っしろになりました


みんな雪だるまは作ったかい?

雪合戦したかい?

ちゃんと転ばずに学校行けたかい?


まだ寒波はいるらしくて

しばらく寒そうなんで・・・


うがい&手洗いしっかりやって

風邪ひかないように気をつけてね 


20110117_雪1





2011年01月16日 (日) | Edit |
1月15日(土)

今年いちばんの寒波

の到来と言われる この日

道場で鏡開きが行われました


20110115_鏡開き3

20110115_鏡開き2

20110115_鏡開き1

20110115_鏡開き4



くろちゃんは、おいしそうに食べてるな~



みんな

い~っぱい食べて

寒さに負けない

元気な体になれよ~










2011年01月12日 (水) | Edit |
1月10日(月・祝)
豊橋南ロータリークラブ杯 豊橋少年柔道大会
が、とても寒~い中
行われました

20100110_ロータリー杯6


まずは試合結果から ――

<団体戦>
準優勝 

<個人戦>
1年生 男子の部・・・ きりん 第3位
              けいじ 第3位
     女子の部・・・ ふゆか 優勝
              そら 第2位
2年生 女子の部・・・ はずき 第2位
              めい 第3位
3年生 女子の部・・・ みく 優勝
              こゆき 第3位
4年生 男子の部・・・ ゆう 優勝
5年生 女子の部・・・ まいか 第2位
              みほ 第3位
6年生 女子の部・・・ あかり 第3位


20100110_ロータリー杯2

20100110_ロータリー杯4

20100110_ロータリー杯3


今大会、
寝技の練習の成果がでていて、
みんなちょっと自信を持って試合ができてた

それから、
練習で言われ続けていた
足取りも積極的にやって、
すぐ相手に寝技にもっていかれることなく
粘る試合がやれた

っと
先生が言ってくれてました



そして団体戦の準決勝・決勝で
代表戦に出た二人

二人には、ホントいい経験となる試合
になったと思います

あかりが有効とって試合が終わった時には
お母さん達何人泣いてたか・・・

ゆうが大外で技ありをとった時には
何人ゆうをカッコイ~っと言ったか・・・

そしてその後、内股で投げられた時には
何人が頭を抱えたか・・・


そんな熱い試合を
もっともっと見せて欲しいな~
っと思いました


20100110_ロータリー杯1









            


 
2011年01月08日 (土) | Edit |
1月7日(金)
強化練習

寝技をみっちり指導していただきました

20110107_練習1

こなみを相手にしてのお手本!
そして逆になってこなみがかけると・・・

「イタイイタイイタイイターイ!!」
「バカーやめろ!イタイ!!」


最近、肩の具合が悪く、
1回1500円かけて針治療をしている先生には
大変ツライお手本となりました

先生、肩イタイのに・・・
ホントありがとうございました

みんな
笑ってないで
ちゃんと覚えたか

足をつかまれてからの~ なんて
ぜったい試合で使える場面がくるんだぞ

それから立ち技の
下をもって→上にあげて~ なんかも

先生が肩痛がった時に教えてもらったヤツ!!
でもなんでもいい!

ぜったい使って
自分のものにしろよ










2011年01月06日 (木) | Edit |
1月5日(水)

2011年、初の練習が行われました

鈴木先生の挨拶からはじまり


20110105_稽古初め2

20110105_稽古初め1

みんな元気に

練習が行われました

若干、正月明けで動きのニブイ子も・・・


とりあえず、

2011年はじまりました

そして、来週には早々に

ロータリー杯があります 



みんな今年も一年がんばるぞー






2011年01月02日 (日) | Edit |
あけまして
 おめでとうございます
本年もよろしくお願いします


20110102_1.jpg



本年の稽古初めは

1月5日(水)です


みんな2011年

元気にがんばりましょう 







