--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月30日 (木) | Edit |
12月30日

今年最後の鈴木道場の行事

大掃除&お餅つき

が行われました 


毎年、実家のお餅つきのため

参加できない我が家で申し訳ありませんが・・・ 



みんな がんばって道場の大掃除

お餅をついて いただきました 



みなさん、ホントお疲れさまでした



そして、みなさん

今年1年、本当にお世話になりました 



先生方・ご父兄のみなさん

マネージャーさん・ママさん

桜武館の先生・みなさん

善のみなさん



今年一年、本当にありがとうございました




来年もまたどうぞよろしくお願いいたします 










2010年12月29日 (水) | Edit |
来年の干支にちなんで

うさぎのカラフル焼き

20101229_うさぎ

グリーンペッパー・レモンペッパー・クレージーペッパーの
3色のペッパーでそれぞれ味付けされてます

食べた感じは・・・鳥肉の せせりと似てる(?) かな


日本ではあまり食べなくなったけど
昔は一般的に食べらていて―

徳川家でも正月にウサギ肉入り雑煮を食べてたんだとか


ちなみに

うさぎは 「匹(ひき)」 じゃなくて
鳥と同じ 「羽(わ)」 と数えるんだよ






2010年12月29日 (水) | Edit |
12月29日(水)

今年最後の練習

桜武館の子たちも参加して・・・


101229_稽古納め1   101229_稽古納め2

101229_稽古納め3   101229_稽古納め4

101229_稽古納め5


熱い練習が行われました


りゅうたろう君は大人の部にも参加して

おじさん達にいっぱい揉まれてました


りゅうたろう!

柔軟やれよ~

勉強がんばれよ~



そして

明日は今年最後の行事

大掃除&餅つき

ボクは参加できませんが

みんながんばってくださいね








2010年12月26日 (日) | Edit |
12月25日(土) 


東京で単身赴任をしていた佐野先生!
の元へご家族が引っ越されることになり
たくちゃんも東京へ転校することに・・・

そんな佐野先生とたくちゃんの
一足早い練習納めがありました


みんなと乱取り

101225_sano3.jpg   101225_sano7.jpg

101225_sano5.jpg   101225_sano6.jpg


記念撮影

101225_sano1.jpg   101225_sano2.jpg

101225_sano4.jpg


寂しくなっちゃうけど
東京でも柔道続けて

また、豊橋に来たら
鈴木道場へ教えに&投げられに(?)
来てください







2010年12月25日 (土) | Edit |
「先生はサンタさんにプレゼント何頼んだの?」
・・・
「お金!お金欲しいな♪」

金曜日、強化練習のあと
道場の下駄箱のところで
こんなほほえましい(?)
会話がされてました・・・


そのあと、善で
おいしいケーキとピザで
ちょっとしたクリスマス会をしました

101224_善1


みんなのところに
サンタさんは来ましたか


ボクの枕元には
何も置いてありませんでしたが・・・

101224_善








2010年12月24日 (金) | Edit |
12月23日(木・祝)

青山記念武道館で
姿三四郎杯少年少女柔道大会
が行なわれました

101223_三四郎杯

鈴木道場からは、
小学生14人・中学生11人が参加しましたが・・・

残念ながら、今回入賞者ナシ

しかも小学生は10人が初戦敗退・・・

それも、自分の柔道や練習で注意されたことが
できないまま!
投げられたり、押さえ込まれたり・・・


今年最後の大会
試合で負けても ――

・コレができるようになってた!
・先生に言われてたアレをやってた!
・注意されてたアレを直してた!
・イイ試合が動きができてた!

って思えるような試合が見たかったです



6年生は試合もあと残りわずかです

いままでがんばってきた練習の成果が出るよう
悔いの残る試合にならないよう

気持ちを切り替えて
みんなで勝つぞ!!
って気持ちで
がんばって欲しいです 


そして年明けのロータリー杯

がむしゃらにがんばってイイ試合して
そして個人でも団体でも優勝して

(4年生は決勝も準決勝もぜんぶ鈴木道場で!)

鈴木先生に泣き笑いをさせるぞ!!





2010年12月19日 (日) | Edit |
鈴木道場のホームページのカウンター数が

10000アクセス を

超えました~


おめでと~ございま~す


パチパチパチ 







2010年12月13日 (月) | Edit |
ホームページのアルバムに

12月5日に行われた

忘年会の写真を

UPしました


またよかったら

みてくださいな















2010年12月07日 (火) | Edit |
12月5日(日)

ホテルアークリッシュにて
「鈴木道場&善 合同忘年会」 
が開催されました

団旗


約80人のみなさんに集まっていただき、
鈴木道場開設26年目にしてという、
盛大な忘年会が行なわれました

みなさん、ご参加とご協力
(とくにビンゴゲームの景品)
本当にありがとうございました


密かに計画されていたサプライズも
計画がバレてやしないかとヒヤヒヤしましたが 

着替え室で待っていた衣装にビックリで

涙あり 笑いありの
サプライズ披露宴となりました

101205_忘年会1


衣装を作ってくれた たかえちゃん
ブーケを作ってくれた ボンちゃん
着付けを手伝ってくれた みきちゃん
アコーディオンを弾いてくれた ちっち

ほんとありがとうございました


そして今回
乾杯をしていただいた 小久保先生
一本締めをしていただいた 小野田先生

準備にがんばっていただいた マネージャー夫妻
司会・進行をしていただいた 千嶋夫妻

余興で盛り上げてくれた みゆきちゃん・京平・雄大


ほんとみなさんご協力
ありがとうございました 


鈴木先生
来年もますますお元気で
鈴木道場を引っ張ってってくださいね














