--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月27日 (水) | Edit |
ホームページの国際交流に

「リトアニア柔道大会」

情報UPしました!


来年度は

2011年2月10日(木)~16日(水)

です。


ただいま参加者募集中!


詳しくは、鈴木先生まで










2010年10月25日 (月) | Edit |
10月25日(月) AM2:00


「明日、ボク会社お休みにしたんで、今日ゆっくり 飲めます♪」
「お! じゃあ、しんちゃん、明日仕事忙しいで手伝って!」
「え?!・・・」
「明日、2時にココで!」
「え?! ボク、明日二日酔いになってもいいように・・・」
「汚れてもイイ服でおいでんよ!」
「明日はのんびり寝てようと・・・」

ということで・・・
はっきりお断りすることができず・・・

睡魔 と戦いながら・・・
がんばって起きて・・・

行ってきました


101025_石巻工場2

101025_石巻工場1



ねむかったです
しかも
けっこうたいへん


でも、
お礼にこんなにたくさん

101025_石巻工場3

いただいてきました ♪

おいしいデザートに!
ちゃん、よろしくお願いします 



先生
いつもこんなたいへんな仕事されてから、
指導してくださってるんですね。

ほんと、御苦労さまです。
ありがとうございます


でも、
これから平日のお休みは、
先生にはナイショにしときます  










2010年10月25日 (月) | Edit |
10月24日(日)

愛知県武道館で
愛知スポーツレクレーション大会
がありました

101024_愛知スポレク1


9月の東三河大会で優勝して進んだこの大会

101024_愛知スポレク2

< 結果 >

一回戦・・・ 4勝1敗で 勝利
おめでと~

二回戦・・・ 1勝2敗2引き分けで 敗退
相手の岡田塾は、優勝!
みんなけっこうがんばってイイ試合してたんだけど・・・ザンネン


試合の様子をちょっとだけ紹介

101024_愛知スポレク6   101024_愛知スポレク7

101024_愛知スポレク3   101024_愛知スポレク4

101024_愛知スポレク5   101024_愛知スポレク8


そして試合の後は善にて 慰労&反省会

101024_愛知スポレク9

ビデオを見ながら・・・

101024_愛知スポレク10

熱く語ってる傍らで・・・

101024_愛知スポレク11

こんなことしながら・・・

101024_愛知スポレク12

トークを楽しみました


じつは、豊橋武道館で、
三・四段戦の紅白試合もやってたそうで・・・
西岡くんが一本勝ちしたりしてたとか



そこで!

来年の大会は、
鈴木道場からは2チーム出そうということに

今回のメンバー 
若手の アンダー35 

それと 道場でがんばってる
オーバー35 


とりあえず、
アンダー35はイメージトレーニングから・・・
オーバー35は体力づくりから・・・

来年に向けてがんばろう
っということになりました



みなさん
今日は試合ほんとにお疲れさまでした

とくにのざわ君、
顔よ~く冷やしてくださいね













2010年10月23日 (土) | Edit |
善に来たら、ぜひ

一度はチャレンジして欲しい

コレ

トゥッケイ

トゥッケイ1

爬虫綱有鱗目ヤモリ科ヤモリ属 に分類される

トカゲです  (なんて読むのかよくわかりませんが


塩焼きでいただきますが、

味は鯛のよう・・・

けっこうおいしい



ちなみに、

トゥッケイにはいろいろな言い伝えがあって、

『 トゥッケイが住み着いた家は幸福になる 』 とか・・・

『 トゥッケイの泣き声を7回聴くと幸せになる 』 とか・・・


見た目と違ってとにかく縁起が良いらしいです



焼く前の状態で 「お持ち帰り」 もできるので、

よかったらバーベキューのサプライズに

なんてのもいかがですか













2010年10月19日 (火) | Edit |
たいへ~ん遅くなりましたが  

夏休みの合宿の様子と

善幸先生の参加したスロバキア大会の

写真をUPしました


またよかったら見てくださいね



鈴木道場ホームページ







2010年10月16日 (土) | Edit |
我が家の一番のお気に入り

ダチョウのステーキ 

ダチョウのステーキ1

たぶん善で、

我が家が一番コレを注文してるんじゃないか

と思うくらいのお気に入りです


ダチョウは・・・

低カロリー・低コレステロール・低脂質 で、

そして非常に多くの 鉄分 を含むということで、

モデルやアスリートにとても人気がある

っと、

コレを書きながら調べたら出てました


知らなかった~・・・



けど、

ほんとおいしいし ♪

我が家のお財布にとてもやさしいし ♪

練習の後には最高です !!

(練習してない母ちゃんもなぜかよく食べますが・・・/^◇^;)



みなさんも、ぜひ一度お試しあれ










2010年10月10日 (日) | Edit |
10月9日(土)

練習の始まる1時間ほど前に
『 大雨(浸水害)、洪水警報 』 が発令されました 


どしゃぶりの中
道路が浸水している中

練習に来てくれたみなさん
本当ご苦労様でした


我が家も、
「雨で予定していたお祭りが中止になったから、練習に行こ~
というお気軽な考えで家を出て、
道路の浸水にあいながら道場へ行ってしまいましたが


警報等が発令され、
浸水などによって
道場へ来るのが困難な場合は、
練習はお休みとする!

ということだったそうです。



先生・マネージャーさんと確認し、
練習についての判断はできるだけ早めに!
メールにて連絡させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします



それから、最後に

今日の練習で、
リーダーとなって
みんなの前で大きな声で号令をかけてくれた
みく
ごくろうさまでした


ちょっとだけど
しっかりしてて、かっこいかったよ











2010年10月08日 (金) | Edit |
10月8日(金) 強化練習

101008_強化練習3


背負い投げの打ち込み
10本目に投げる

合格できなかった人は
居残り掃除


っということで、
先生のきびしい目のもと、
試験がありました!
101008_強化練習1

再試験のため特訓中!!
101008_強化練習2


そして・・・

掃除・・・
101008_強化練習4

こちらも、掃除・・・
101008_強化練習5

最後はみんなも手伝って・・・掃除・・・
101008_強化練習6


先生の言っていたポイント
一つ一つを

しっかりできるように!

そして
自分のものにできるように!

今日の練習を思い出して、
またさらに練習に励んでください











2010年10月08日 (金) | Edit |
みかわスポーツワールド で、

先日の市民スポーツ祭の様子が放送されました


ダイジェスト版に、

こなみちゃんの決勝の様子や

あきこ先生の審判の様子(?)が

出てます



みかわスポーツワールドダイジェスト







2010年10月04日 (月) | Edit |
10月3日(日)

豊橋武道館で、
豊橋市民スポーツ祭 が行なわれました

小学5・6年生、中学1・2・3年生、高校生(体重別)、一般
の部に分かれて行なわれた大会

なんと

この大会で
こなみちゃん
大会 3連覇 を成し遂げました~

おめでと~

101003_スポーツ祭2


宿敵(?)桜丘の中森さんを倒しての優勝
ヒヤッとする場面もありましたが、
みごと優勝です


その他、小学生では

小学6年生女子の部・・・あかり 第3位
小学5年生女子の部・・・まいか 第2位

おめでと~

101003_スポーツ祭1



初試合だった、なな!

前の晩は緊張して、
なかなか寝れなかったそうだけど・・・

負けてしまったけれど、
積極的に攻めてがんばってました

次は勝って、おねちゃんの まい に続き
初戦突破だ


そしてほかにも
今大会に参加した小学生・中学生・高校生!

今回は入賞までいかなかったけど、
次の大会では上を目指して


がんばるぞ











