--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月25日 (木) | Edit |
平成22年度

愛知県柔道連盟ならびに

名古屋・西三河・東三河柔道協会 の

大会&月次試験 日程

が、わかりましたので、

HPの 「行事予定」 に更新いたしました



確認して予定しといてくださいね











2010年02月25日 (木) | Edit |


鈴木道場では、

道場のロゴ&イラスト入り

Tシャツ・トレーナー・パーカー ・・・etc


購入希望の受け付けをしています



ちなみに・・・

ロゴ

20100225_鈴木道場   20100225_善

イラスト

20100225_よっしー1   20100225_よっしー2

20100225_よっしー3   20100225_よっしー4

は、こんな感じ・・・ (#^o^#)



今回の申し込みの締切は 3月13日(土)



価格 ・ サイズ ・ カラー ・ イラスト等

詳しいことはマネージャーさんまで

聞いてくださいね~ 









  



2010年02月23日 (火) | Edit |
2月21日(日)

蒲郡柔道会主催の練習会が開催され、
およそ20団体、300人余りの生徒が参加しての
大練習会が行なわれました

20100221_合同練習会1   20100221_合同練習会2


こんなに大勢の人達と練習できる
そんな機会はなかなかないのに・・・

積極的に攻めれず
技をかけれず
元気が出せず


先生たちからも怒られていた
うちの道場のみんな

なんのためにここに来たのか
なにをしに来たのか
ここでやらなきゃいけないことはなんなのか


本当によーく考えて欲しいです

そして !
ひとつでも たくさんでもいいから

技をためし 
覚えて 
自分のものにして


実のあるものにして欲しいです・・・ 



そんな中で

今回、
積極的に技をかけてがんばっていた
ひびき

20100221_合同練習会3



見てたよ 
俺だってちゃんと 










2010年02月19日 (金) | Edit |
リトアニア遠征から

無事帰国したみんな 

いろ~んな経験ができたみたいだね


そんな、みんなの様子が

同じように今回参加した海外の道場で、

紹介されている写真を

見つけました



リトアニア アリタス柔道クラブ

イギリス モバリー柔道クラブ



お友達ができたって言ってた、まいか

お友達も写ってるかな~  













2010年02月18日 (木) | Edit |
2月17日(水)


リトアニアに遠征に行っていた4人が帰国し、
練習後に報告会がありました

100217_リトアニア帰国1


女子52kg級で、みごと優勝した
こなみちゃん

100217_リトアニア帰国2

男子90kg級で3位になった
京平くん

100217_リトアニア帰国3

おめでと~ございました~


また、
向こうでの試合や合同練習の様子など
教えてくださいね 


帰国早々練習に参加したみんな !
とりあえず 
今日はこれで
ゆっくり休んでください











2010年02月12日 (金) | Edit |
2月12日(金)

AM6:00 豊橋駅集合

100212_リトアニア1

リトアニア遠征組が

元気に!
(ちょっと眠い目をこすりながら・・・)

出発して行きました

100212_リトアニア2


がんばって戦って

元気に帰ってきて報告してくれるの

楽しみにしてます

















2010年02月07日 (日) | Edit |
2月7日(日)

愛知県武道館にて、
皇后盃全日本女子柔道愛知県予選
があり、
なおみ先生 が 
出場しました

22-02-07-1.jpg

4年ぶりに大会に出場するという
なおみちゃん

5分間 がんばって戦いましたが、
途中、相手に有効をとられ
負けてしまいました

あと残り20秒のところの
大内刈りは惜しかったんだけどな~・・・


やっぱり敗因は、
練習不足のスタミナ切れ
と、
前の晩食べ損なった
うまい棒
のせいかな~ ・・・









2010年02月07日 (日) | Edit |
2月6日(土)

おひさしぶりです

1ヶ月ぶりに更新します


鈴木道場では、

3日の節分に豆まきをしましたが 

今日は、

豆より楽しい

お菓子まき

をしました 


まず、園児のちびっこたちから始まって・・・

100206_豆まき

鬼よりコワい(!?)福の神さんや 

お菓子の場所を教えてくれる
やさしい(!?)鬼さん 

とお菓子ひろい・・・

100206_豆まき1   100206_豆まき2

そして、中学生も真剣に・・・

100206_豆まき4   100206_豆まき5

そんな勢いに圧倒されて (?)
泣けちゃった はるちゃん・・・ 

100206_豆まき6


お菓子もいっぱいひろって、

しっかり厄払いもして、

今年もみんながんばろー


100206_豆まき7











  




