--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月30日 (月) | Edit |
11月29日(日)

静岡県の新居中学で行われた、
はじめ杯争奪新居町柔道大会
に、初参戦してきました

この大会には、団体戦 ・ 個人戦 に
エントリーしていました!
が、
3年生にインフルエンザ 波 が襲いかかり、
今回、3年生は欠場

ということで、
3年生以外の個人戦

初試合の 4年生 みほちゃん
復帰後初、3年ぶりの試合となる 5年生 そら
2年生 みく、4年生 まいか、5年生 あかり・あきと
中学生 こなみ・たくみ・かせざわ・すぎやま2・きょうへい
が、戦ってきました


結果は・・・

きょうへい 優勝
おめでと~

こなみ 2位
まいか 3位
おめでと~ 

091129_はじめ杯1

091129_はじめ杯2


久しぶりの試合だった そらも
1回戦はみごとな大腰(払い腰?)で
一本勝ち! をするなど、
みんなそれぞれに
よい経験・自信・課題 のできた
大会だったと思います


今回、インフルエンザの影響で
参加できなかった子も参加できた子も、
次に向けて

次は、三四郎杯

めざして
がんばろ~ 









2009年11月29日 (日) | Edit |
11月28日(土)

今日の練習は、
インフルエンザ の影響で、
少し人数のさみしい練習でしたが・・・

練習のあと、古谷くんから
温かくておいしい差し入れをいただきました 

091128_たい焼き1

白いたい焼き
おいしかったです さかな


これ食べて、元気をつけて
インフルエンザ菌も
ふっ飛ばすぞ~


でも、手洗い&うがい も
しっかりね♪









2009年11月28日 (土) | Edit |
先日の強化合宿の写真をいただきました

091114_強化練習1

5669 こと 小室宏二さんに

春日ロック

をかけられている

あかり 


かけられただけじゃなくて、

ちゃんと覚えてきたかな~









2009年11月28日 (土) | Edit |
11月27日(金)

今日の強化練習は、
桜武館へ出稽古に行かせていただきました

インフルエンザ の影響で、
一人お休み、二人お休み、三人お休み・・・と
次々欠席の連絡の入る中、
あかり・まいか・あきと・ひびきの
4人が練習に参加しました 

元気な桜武館の女の子達に、
武道館の入口からちょっと圧倒されてしまった
鈴木道場のみんなでしたが・・・ /(^。^;) 

091127_出稽古1

日曜日の新居での大会を控え、
ふだん練習できない相手との練習
がんばってきました
(久しぶりに筋肉痛にもなったとか・・・?)


日曜日はこの練習の成果が出るよう
力いっぱい戦ってくださいね 



桜武館の先生方
本日は練習ありがとうございました m(_ _)m

千嶋先生・なおみ先生・小野田先生も
ありがとうございました m(_ _)m











2009年11月25日 (水) | Edit |
11月25日(水)

今日、練習で、
小久保先生から技を教えてもらいました

名付けて
ダブルテコバールがえし
(命名:小久保先生?)


みんなちゃんと覚えたかな~

しっかり練習して、
自分のものにして、
試合で使えるようにしよー









2009年11月15日 (日) | Edit |
11月14日(土)

愛知県武道館で 県小学生強化合宿 があり、
鈴木先生が指導者で参加するということで、
今回、道場から あかり も練習に参加させて
いただきました

先日の小学生柔道大会で ベスト8 に入った選手と
各道場から参加してきた選手での強化練習 

行く前からドキドキしていた あかり も、
ふだんなかなか戦う機会のない強い選手たちとの
内容盛りだくさんの練習に、

疲れた~
でも、楽しかったよ~ (#^。^#)
っと 。

同学年や6年生の優勝者たちとも乱取りし、
5669こと 小室宏二さん とも乱取りさせていただき、
たいへん充実した練習をさせていただきました


こんどは、
ぜひ ベスト8 に入賞して自力で
一泊二日の宿泊 & 食事付きで 
(ちなみに、あかりたちのお昼はコンビニでした・・・


みんなも
この強化練習に自力で行けるように

がんばろう ~














2009年11月02日 (月) | Edit |
11月1日(日)

愛知県武道館で
愛知県武道館少年柔道大会
がありました 

新型インフルエンザの影響か
100人近くの欠場があった今大会・・・ /(^。^;)

父兄のみなさんも、
朝早くからの応援、ほんとご苦労さまでした



試合になると調子の出る、やまと!
4回戦まで勝ち進みました
金曜日の強化練習の成果かな・・・ (^o^)

でも、残念ながら、
鈴木道場からの入賞者はありませんでした


全体的に、寝技の練習の成果は出ていたみたいだけど
立ち技は、トホホな子ばかりでした・・・


もっともっと練習して、
自信をもって自分から先に!!
技をかけていけるように
練習がんばって欲しいな~


そして、まず
自分に自信がもてるように

大きな声であいさつ
しっかりとおじぎ


やってるか?
って聞かれて
ハイ
って自信をもって
大きな声で返事できるように

がんばろ~










