2009年10月26日 (月) | Edit |
10月25日(日)

愛知スポーツレクリエーションフェスティバル柔道大会
(長い大会名だなぁ・・・/^。^;)

が、愛知県武道館で行なわれ、
鈴木道場からは、

先鋒 千嶋
次鋒 佐藤
中堅 高須
副将 北野谷
大将 大矢

の5人。
団体戦で出場してきました 


大会はなんと
平均年齢25歳前後、
見るからにつよそうな選手ばかりで・・・

そんな中、
大会出場年長者の
2トップ がいたという我が道場
ちなみに、最年長はボク 
バカボンのパパと同い年・・・ぐるぐる

おかげさまで、
ケガもなく無事試合を終えることが
できました・・・ /(^◇^;)

いやいや
結果は、

高須くんの一本勝ちの1勝のみで、
あとはみんな負けてしまいました・・・
みんな強かった・・・。


でも、
だからってこれで終わっちゃあ・・・

次は、今回より少しでもイイ試合ができるよう、
まだまだ練習がんばるぞ













2009年10月26日 (月) | Edit |
10月24日

世界ジュニア選手権大会 81kg級に
マティが出場しました

結果は ―――

1回戦 ・・・ ウズベキスタンの選手に
       2分50秒で一本勝ち

2回戦 ・・ ・ フランスの選手に
       1分24秒で一本負けでした


ちなみに、
マティに勝ったフランスの選手ピエトリは、
決勝トーナメントへと進み、
みごと優勝しておりました 
日本の選手も破って・・・


今回、大きな大会へ出場したマティ 
次は
世界柔道 ・ オリンピック 
を狙って欲しい です


鈴木道場のみんなもマティに続け 








 
2009年10月20日 (火) | Edit |
2009年10月22日~25日
フランス・パリで行なわれる
世界ジュニア選手権大会

に、
道場へ留学に来ていた、
あの マティ が!
81kg級のスロバキア代表で、
出場します

ちなみに、
81kg級の試合は、24日


がんばれ~
マティ 







2009年10月05日 (月) | Edit |
10月4日(日)

豊橋市民スポーツ祭が開催され、
小学生の5・6年生、中学生、
高校生、一般の部で試合がありました 

この大会が引退試合となる
中学3年生のちっち

「継続は力なり!」

っと、以前、
ちっちが黒帯になったときにも書きましたが、
なんと!!
この大会で、
初めての 優勝 を手にし、
中学生最後の大会で
有終の美を飾ることができました
おめでと~

ちっちのうれし泣きに
おもわずもらい泣きしてしまいました~

091004_スポーツ祭1


それから、
安定的な強さで、中学2年生女子の部
優勝の こなみ
おめでと~

あと、
初試合の あきと!
初試合ながら、粘りの2勝

これからもっともっと練習して、
一本勝ちもできるといいね♪


うれし涙あり、くやし涙ありだった
今回の大会!

大きな大会ではないけれど、
それぞれイイ経験になり、
これからにイイきっかけになったと思います

091004_スポーツ祭2





<試合結果(入賞者)>

北野谷明里 ・・・ 小学5年生 女子の部 3位
松井こなみ  ・・・ 中学2年生 女子の部 優勝
松井千春   ・・・ 中学3年生 女子の部 優勝
金子 茜   ・・・ 高校生    女子の部 優勝
佐藤 陽   ・・・ 一般 男子の部 3位












2009年10月03日 (土) | Edit |
10月3日(土)

カナダのカムループスより
ヘンリー上田さん が
鈴木道場へ遊びに来られました

091003_henri.jpg

05年・06年のカナダの大会で
お世話になったヘンリーさん!

「日本の子どもたちの元気な柔道を見に来ました!」

ということで、
翌日のスポーツ祭も観覧されました


おみやげでいただいたピンバッチ

091003_henri2.jpg

また鈴木道場の元気な子どもたちを
見に来てくださいね