--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月26日 (水) | Edit |
豊橋でもインフルエンザが流行しつつあり、

鈴木道場に通う子供にも感染したようです。

今週は、大事をとって練習を休みにするそうです。

夏休みも残り僅か。

やり残した宿題をやるには、ちょうどいいかも。

それではみなさん、

手洗い、うがいを忘れずに。

時節柄ご自愛ください。

2009年08月23日 (日) | Edit |
8月23日

蒲郡市武道館で試合がありました。

エントリーは、
団体戦3チーム、個人戦6名でした。

試合結果

団体戦

5・6年チーム(あきと・あかり・ゆうや)
あきとの病欠で不戦敗

3・4年チーム
A(ひびき・たける・やまと・まいか・ゆう)
4回戦敗退(ベスト8)

B(るい・たもん・こうき・いちや・ひろや)
1回戦敗退

Aチームは、ポイントゲッターまいかちゃんが
安定した強さをみせてました。
団体戦、負けなしで代表戦でも勝利。
期待通りの活躍でした。

個人戦

ゆうや 1回戦敗退
あかり 2回戦敗退

まいか 3回戦敗退

ひびき 1回戦敗退
やまと 2回戦敗退
ゆう   3位入賞  

まいかちゃんの、3回戦判定負けは寂しいな。
団体戦から8試合目で、疲れちゃったかな?

でも、ゆうくんも8試合がんばってたしな~。

合宿の成果か、結果はべつとして
全体的にいい感じで試合をしてました。

次の試合は、みんな期待できるかな。

PICT0001_20090825205946.jpg




2009年08月20日 (木) | Edit |
8月19日(水)

の東日新聞に、

先日の夏合宿の様子が

紹介されました 



記事はコチラ↓

090819_東日新聞






2009年08月17日 (月) | Edit |
8月13日(水)~16日(日)

鈴木道場での 3泊4日の合宿が
無事終了しました 

みんなお疲れ様でした


ご指導してくださった先生方
ならびに、
食事の用意やお風呂の送迎など
いろいろお手伝いしてくださった
ご父兄のみなさん
それから、
今年もお風呂でお世話になった
菊乃湯さん


本当にありがとうございました


初日、と~っても暑い日で、
こんな中でみんな4日間がんばれるかな~
っと思ったけれど、
ケガ人や病人がでることもなく、
無事みんながんばることができました


みんな、
この合宿でどんなことを
学んで・感じてくれたのか・・・

最後に書いた作文を見せてもらうのが
楽しみです









2009年08月17日 (月) | Edit |
報告が遅くなりましたが、

きょうへい君が

東海大会で

3位

に入賞しました!


おめでと~






2009年08月10日 (月) | Edit |
8月9日(日)

愛知県武道館で
参・四段戦 と 高段者大会
があり、鈴木道場から

千嶋先生
小久保先生
小野田先生

が出場しました 


千嶋先生は得意の 払い腰 で一本勝ち

ちしま

小久保先生は 巴投げ で有効を取り
そのあと、 きびす返し でみごとな一本勝ち

こくぼ

小野田先生は 壮絶な戦い の末、引き分け

という結果になりました


先生方、お疲れさまでした・・・
疲れてお昼寝 

昼寝











2009年08月09日 (日) | Edit |
8月8日(土) 練習前

大道芸パフォーマーの
じぇ~むす今川 さんが、
道場のみんなに
パントマイム のショーを
見せてくれました 

じぇ~むす1  じぇ~むす4  

じぇ~むす5  じぇ~むす6  

じぇ~むす8  じぇ~むす3

目の前で見るパントマイムに
みんな オーッ 

練習前の楽しいひとときを
すごしました (#^。^#)




おまけ ―

こどもたちよりも
驚いていたみきちゃん・・・ 

真剣なまなざしのそうた・・・

じぇ~むす9














2009年08月03日 (月) | Edit |
8月2日(日)

豊橋武道館にて、
東三河高校体重別柔道大会
がありました

その大会で、
あかねさん
52kg級で優勝しました
おめでと~

優勝は高校に入って初めて
「そんなに大きな大会じゃないから・・・」
と本人は言ってましたが、

大会の大きさに関係なく
優勝優勝

優勝する
ということは、
やっぱり大きな自信になる


っということで、
ささやかなお祝いを・・・ (#^0^#)

090802_東三高校

あかねちゃん
おめでとー









2009年08月02日 (日) | Edit |
8月1日 練習

ヤーッ

っと、大きな声で

何度も何度も小野田先生に向かって、

乱取りをがんばってた

そらちゃん 

090801_そら

途中

「笑いながらやってたら、怪我するぞ!」

って注意されてましたが /(^。^;) 、

ほほえましかったので、思わずカシャ



あと、ちょっと

こっちもほほえましかった(?)ので・・・

090801_しゅうと

待ち疲れて寝ちゃった しゅうとに、

添い寝?寝込みをおそってる?

なおみ先生 



今日は、小学校の夏祭りなどもあって、

少し参加者の少ない練習でした・・・。



PS。
これからは、このそらちゃんのように、
練習でがんばった人も紹介してこうと思います












2009年08月01日 (土) | Edit |
7月31日

中学生の県大会個人戦がありました 

きょうへい君 がまたしても 3位入賞! 

東海大会への出場権を手にしました  

おめでと~

ちなみに、3位決定戦は、

一本勝ちだったそうです 


そして、女子では、こなみさん

3位入賞!

おめでと~


ただ、女子の東海大会出場は2位まで

ということで、東海大会へは進めませんでした。

残念。


でも、大健闘!!


道場のちびっこ達も、

このお兄ちゃんやお姉ちゃんを

お手本に、

がんばってね 








