--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月30日 (木) | Edit |
8月29日

桜武館のみんなが、
今日は鈴木道場へ
出稽古に来てくれました 

元気な桜武館のみんな
に、
最初のうち圧倒されていた感じの
うちの道場のみんな

お互い負けじとがんばって、
しだいに道場は 熱気 とで
真っ白に・・・  

090829_出稽古


鈴木道場のみんな

桜武館の子たちから
イイ刺激を受けて
くれたかな~









2009年07月27日 (月) | Edit |
7月25日

中学校総体 東三河予選
が行なわれ、
鈴木道場より

松井こなみさんが  優勝
金子きょうへい君が 2位

に入賞しました
おめでと~


そして、団体戦では、
南部中の子達が、

男女揃って県大会へ

出場することになりました 
おめでと~


県大会は、
7/30(木)・・・団体戦、
7/31(金)・・・個人戦

みんな がんばれ






2009年07月23日 (木) | Edit |
ちっちが初段になりました。

ちっち

あの、すぐに泣いちゃう、
あの、きゃしゃで、かよわいちっちが、
「ふにゃ~」っと言ってたちっちが、
黒帯を締めてる!

月次でコツコツとポイントをためて
少し時間はかかったけど、
中学生のあいだに昇段することができました!

本当にうれしいです


ちっちのこの姿を見て改めて思いました。

体が小さくても、力が弱くても・・・
試合でなかなか勝てなくても・・・
思い通りにいかなくても・・・

諦めることなく精進し続けることが、
目標に向かって歩み続けることが、
とても大事なことだと。

まさに、
継続は力なり!


ちっち!
これからも、がんばれ!! 










2009年07月21日 (火) | Edit |
7月20日

090720.jpg

公認審判員C級ライセンス試験を
小久保先生、伊藤先生、千嶋先生、ボクの4名で
受けてきました。

一昨年受験した佐野先生から
助言をいただいていたので、
4人とも、らくらく合格してきました。





2009年07月18日 (土) | Edit |
7月17日

三週続けて桜武館にいってきました。

090717桜武館 001

今日は、金曜強化クラスはお休みにして
あかりだけ、こっそり連れて行きました。が・・・

相変わらずうちの子は、元気がないです。

ボクが怒りすぎなのか?
桜武館のレベルについていけないのか?

練習がつらそうです。

090717桜武館 002

中学生のあかりちゃんみたいに
元気に練習して欲しいなあ。





2009年07月11日 (土) | Edit |
7月10日

ちしま先生の引率で
金曜強化クラスの五名(ゆうとは、休み)と

ひびきとたけるの七名で
桜武館に、練習に行ってきました。


090710桜武館

行きの車の中では、
はしゃいでいた子供たちでしたが、

いざ、桜武館に着くと
とても物静かな「おりこうさん」たちに変身。

せっかく、いつもと違う子たちと練習をして
自分の力を試すチャンスなのに・・・・

遠慮をしているのか、びびっているのか、
それともやる気がないのか、

桜武館の子をつかまえて
『お願いします!』の一言がいえません。

誰かが声を掛けてくれるのを待ってるんです。
何のための出稽古なんだか・・・

いつも思うのですが、うちの子たちは、

元気がない!
あいさつができない!
返事ができない!
声がでない!
積極性がない!
くやしさがない!
勝つんだ!絶対投げてやるんだ!
という気迫がまったくない!!!


これでわ、試合や、練習をしていても
達成感もなければ充実感もないはず。



もっと熱くなろうぜ!!子供たち!!











2009年07月07日 (火) | Edit |
本日、7月7日~15日の予定で、

鈴木先生がリトアニア合宿に

出発しました


また、リトアニアのお土産話

楽しみにしてます





2009年07月05日 (日) | Edit |
7月5日

昨年に続き、ことしも
尾車部屋のおすもうさん野球チーム 「風Club」と
鈴木道場の父兄のみなさんチームで
親善野球試合を行いました 野球

090705_1.jpg


あいかわらず、
バットに当たるとすご~く飛んでいく
おすもうさんたちの打球

ことしは、
この遠くの建物まで飛んでいき・・・

090705_3_1.jpg 

こんなことにも・・・ /(^◇^;)

090705_3_2.jpg

窓ガラス、建物の関係者の方
申し訳ありませんでした


ちなみに
試合はホームランも飛び交う乱打戦!!
14 : 8 で
鈴木道場の父兄のみなさんチームが
勝ちました


最後にみんなで記念撮影 

090705_2.jpg

楽しいひと時となりました (#^o^#)


今度の日曜日から始まる
名古屋場所

みんな~
がんばってくださいね~ 



ちょっとだけ・・・おまけフォト ☆☆☆

090705_omake4.jpg キャッチャー・・・いいなコレ・・・
090705_omake5.jpg うわさの(?)大ファールを打った飛燕力
090705_omake3.jpg やっぱり、もと甲子園出場はすごかった~!
090705_omake1.jpg バッティングセンターの効果は出てた!?
090705_omake2.jpg なかなかイイ当たりだったけど・・・









  




2009年07月05日 (日) | Edit |
7月4日

鈴木道場に新入部員が入り、

としお先生ちびっ子教室

大盛況

090704_1.jpg

なかなか手ごわい(?)

鍛えがいのあるちびっ子たち


がんばってね

としお先生♪








2009年07月04日 (土) | Edit |
7月3日

今日の金曜強化練習は、
約2年ぶり?
(前回最後に行ったのは、ゆうだい君がいたような・・・)

ということで、急遽
桜武館へ出稽古に行くことになりました

090703桜武館2 

が、
桜武館の元気な女の子に圧倒されて・・・
鈴木道場の子たちはタジタジでした
  
090703桜武館


鈴木道場の子たち~!!
もっと!!
元気とやる気を出せ~!!!


って、言いたいけど・・・

今回の練習の経験から、
自分たちで

何かに気付いて
何かを見つけて

今後に活かせてもらいたいと思います









 

2009年07月03日 (金) | Edit |
明け方連絡がきまして・・・

ゆうとくんち、

無事男の子が誕生したそうです 赤ちゃん

おめでとうございます 



あひる2

