--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月20日 (水) | Edit |

ちゃんまんくんの、入学祝いの柔道着が届きました

鈴木道場有志の皆様、有難う御座いました


ちゃんまん2  ちゃんまん

本人からの御礼文です。

『柔道着ありがとうございました。
これからもがんばります。』



ぜひ、頑張ってください







2009年05月18日 (月) | Edit |
5月17日

竣工記念大会 でした

090517竣工記念大会

3年生以上の団体戦と、
3年生以上の女子の個人戦が行われました。

団体戦は、3チームのエントリーでしたが・・・

Aチームが一回戦突破しただけで
B・Cチームは、初戦敗退でした


初試合のひろやくん!
初試合で初勝利おめでとう
今後がとても楽しみです


ひびきくん!
豪快な背負い投げが決まりました
少しは自信になったかな?


みんな頑張ってたけど、
なかなか勝利がつかめません。
どうやったら、勝てるんでしょうか・・・


個人戦は、

あかりが3位、まいかが2位でしたが・・・。
二人とも同じ相手にいつも負けてしまいます。

試合をするたびに課題が増えていく二人です (-。-)




一日審判を務められた先生方、
御苦労様でした 

来年は、決勝戦で審判をやれないように
こどもたちに、がんばってもらいましょう 

090517竣工記念大会2



中学生の体重別の試合で、
きょうへいくん と こなみちゃんが
優勝しました

さすがきょうへい!
県3位の実力は本物のようです









2009年05月11日 (月) | Edit |
5月10日

東三社会人大会 に参加してきました 

団体戦 二段の部 ・・・ さとうくん おおやくん ぼく

個人戦 二段の部 ・・・ さとうくん おおやくん ぼく
  〃   三段の部 ・・・ ちしまくん



【 成績 】

○ 団体戦
決勝戦で蒲郡チームに0-3で敗れ 2位 になりました。
(参加チームは、鈴木道場と蒲郡の2チームだけっだったんですけど・・・/^ ^;)

○ 個人戦
ちしまくんが 優勝 しました。


090510東三社会人大会


豪快な一本勝ちを期待された、ちしまくん。
旗判定なんて・・・なんだか消化不良な試合でしたね。
試合前に雑音が多かったんでしょうか ・・・ ?(・_ ・;)

個人戦で一勝した、さとうくん。
今回は、ちょっと動きが硬かったですね。
普段なら勝てそうな相手にみえたんだけど・・・ /(^。^;)

20年ぶり位に試合をした、おおやくん。
勝てなかったら丸坊主になると、
たけるくんと、約束したとかしないとか・・・ /(~◇~)

2試合ともあっさり一本負けした、ぼく。
試合終了後、娘に
『やっちまったな~!』
って、言われてしまいました・・・ (-.-;)


家族や道場のみんなに声援して頂いたのに、
お父さんたち、
まったくいい所がありませんでした・・・


今日の 「痛さと悔しさ」 を糧に
アルコールを減らし、
秋の試合に向け、
子供たちと練習に励みたいです 

でも、 「痛さと悔しさ」 は、すぐに忘れてしまうものだと、
先日、なおみ先生が言ってたような・・・ 


来週は、子供たちの試合があります。
自分のことは棚にあげといて、
がんがん応援するぞ 


最近恒例の反省会。
小野田監督にご馳走になりました。
ごちそうさまでした 











2009年05月05日 (火) | Edit |
5月3日

愛知県武道館で行なわれた

愛知県中学生体重別柔道大会

81kg級で

なんと!

きょうへい くんが

3位 に

入賞しました!!

おめでと~    








2009年05月05日 (火) | Edit |
5月3日

東三河柔道大会 が、
豊橋武道館で行なわれました

団体戦は、

先鋒 ・・・ ゆう
次鋒 ・・・ まいか
中堅 ・・・ /
副将 ・・・ あかり
大将 ・・・ ゆうや

1回戦は、3勝で勝ち進みました!

が、2回戦!!

見るからにデカイ、170cmはあるんじゃないか?
っと思われる、相手の副将・大将に、
試合前からビビッてしまった
うちの子たち・・・。

本来の力を出し切れないまま
負けてしまいました 

勝ててたぞ!
いつもの練習の成果と、
「意地でも、勝ってやる!」
って気持ちを出してたら! 



試合でいきなり大将の ゆうや。

いきなり大きな相手とあたってしまったり、
投げられてしまったけど、

その泣いた悔しさをバネに、
練習がんばって、
「次は俺が投げてやる!」
って思って、
がんばれ ば絶対強くなれるぞ!!






<試合結果>

個人の部
・ 西岡 舞花 ・・・ 3位




