2009年04月30日 (木) | Edit |
4月30日

鈴木道場へ柔道留学に来ていた

マティとマルティンが、

本日帰国しました 


昨夜、

練習の後、

彼らにお別れのあいさつをしようと思って

待っていましたが、

11時近くになっても彼らは帰ってきませんでした・・・ /(^_^;)

彼らも日本や友達とのお別れに忙しかったようです


二人とも、母国に帰って、

この日本での経験を活かして

がんばってくださいね 


Do your best!


2009年04月29日 (水) | Edit |
4月25日

二人の滞在日も残り僅か。
善幸先生の指導にも熱がこもってました。

マティ&マルティン3

せっかくなので、
マティ&マルティンと子供たちと
記念写真を撮りました。



マティ&マルティン


マティ&マルティン2


2009年04月20日 (月) | Edit |
昨日は試合お疲れさまでした m(_ _)m。

前の記事でも書きましたが、
5月には『東三河柔道大会』 『豊橋武道館竣工記念大会』 と
特に3年生以上は、これから試合が増えてきます。

ホームページの 「行事予定」 にも
年間の試合予定を記載していますが、

ホームページの 「よっしー
0904_よっしー

をクリックすると見れる 「掲示板」 にも、
月ごとの予定等を記載してあります。

詳細はその都度連絡があると思いますが、
できたらまたご確認をお願いいたします 


2009年04月20日 (月) | Edit |
今年度より参加資格が緩和されて、
鈴木道場から初めて参加することになった
愛整杯

090419_愛整杯1

団体戦は、

先鋒・・・ゆうと
次鋒・・・ゆう
中堅・・・まいか
副将・・・あかり
大将・・・ゆうだい

で、
初戦はみごと勝ち進みました が、
2回戦で残念ながら敗退・・・。


そして、個人戦!

090419_愛整杯2

みんながんばりましたが、

まいかのベスト16が最高。

ゆう・るいが3回戦に、
たけるが2回戦に進みましたが、
残念ながら敗退してしまいました 



だけど、みんな着実に強くなってる

ただ、他の道場の子も同じように強くなってるから
なかなか勝てないんだけど・・・ /(^^;)。


5月には、東三河柔道大会、豊橋武道館竣工記念大会
と、試合が続く!

みんな、今日の結果・反省を胸に、
もっともっと練習がんばって、
次は今回よりたくさん試合に勝ち進めるように!

1回戦で負けた子は、初戦突破!
2回戦で負けた子は、2回戦突破!
3回戦以上で負けた子は、次は入賞!

を目指して、がんばろう 



最後に、
朝早くからお弁当、場所取り、応援と
がんばってくださった父兄のみなさん!

ありがとうございました。
ほんとお疲れさまでした m(_ _)m

一日審判でがんばってくださった
小野田先生・なおみ先生
ほんとお疲れさまでした m(_ _)m


そういえば小野田先生。
携帯電話ソフトバンク
北海道旅行に行かなくてよかったですね 









2009年04月13日 (月) | Edit |
4月12日

昨年1年間、月次等で審判として
がんばってくださった、
善幸先生&小野田先生&なおみ先生。

の、慰労を兼ねて??、
お寿司パーティー
が、お三人のおごりでありました  

ごちそうさまでした!
ご苦労さまでした!
来年もよろしくお願いします



そして、
この春から新しい生活を始めた二人の
ささやかなお祝いも・・・

090412_zen1.jpg


ふたり、仲良くがんばれ!!




で、
締めは花火をみんなで 線香花火

090412_zen2.jpg

久しぶりの花火は楽しかったです





2009年04月03日 (金) | Edit |
4月2日

マティ&マルティンが来日しました 

マティは1年ぶり!
マルティンは初来日です!



翌日3日

さっそく二人は、日本を見学に・・ ・(#^o^#)

海のない国、
スロバキアから来た二人は、
海を見たり、

09.04.03 マティ&マティーニ2

二川本宿で着物を着たり、

09.04.03 マティ&マティーニ1

しました 


そして、夜・・・。

09.04.03 マティ&マティーニ3


明日からの練習が

楽しみですね♪