2009年02月22日 (日) | Edit |

2月22日

蒲郡柔道会の主催で合同練習があり、
練習生と指導者あわせて、
約400名の参加者が集まりました!

09.02.22蒲郡合同練習1

鈴木道場からは、たくみ・あかり・まいか・たもんの4名と
ちしま先生・なおみ先生の6名で参加してきました。

練習は、A・B・Cクラスに分かれて指導していただき、

たもんは、Aクラスで受身・寝技を中心とした練習
09.02.22蒲郡合同練習2


あかり・まいかは、Bクラスで
09.02.22蒲郡合同練習3 09.02.22蒲郡合同練習5

たくみは、Cクラスで寝技・立ち技の乱取りをしてきました。
09.02.22蒲郡合同練習4


乱取りの後は、各団体に分かれて練習試合をしました。

鈴木道場は、人数が少なかったため、
桜武館に入れてもらいました。


約3時間の練習でしたが、
とても充実した練習ができたと思います。

主催者のみなさま
指導者のみなさま
ありがとうございました m(_ _)m


お土産に蒲郡みかんを頂きました。
また道場に持っていきます 







2009年02月19日 (木) | Edit |
2月17日(火)

リトアニアに遠征に行っていたみんなが
帰国しました!
ケガもなく、みんな元気に帰国されました 


そして翌、18日(水)

豊橋市市長さんのところへ
表敬訪問・結果報告に伺いました


東愛知新聞 2月19日 朝刊より


リトアニア遠征の様子など
またビデオや写真を見せてもらおうと思います (#^。^#)






2009年02月13日 (金) | Edit |
2月12日 朝6時30分集合。

リトアニアの大会に参加するために
出発しました!

今年は、
昨年に引き続き参加の
徳成さん、きょうへい君、はるき君。

そして、ちしま&なおみ先生も同行するので、
善幸先生の負担も、
軽く済むのでわないかと思われます・・・ 


朝10時過ぎの飛行機で、
約10時間かかるそうだから、
もう着いてる頃かな~っと思いますが・・・。


みなさん、寒さに負けず、
がんばってきてください 




2009年02月11日 (水) | Edit |
明日、2月12日。

朝6時30分集合で、
リトアニアの遠征組が出発します

今回は鈴木道場から、
鈴木善幸先生 千島先生 なおみ先生 徳成さん
きょうへい君  はるき君

が参加します。


昨日、北海道から合流した、
もんじゃらさん こと徳成さん。



スッキリさん になってる・・・!!

09.02.11もんじゃらさん


彼は、噂によると片道切符で行くと・・・/(^^;)



2009年02月05日 (木) | Edit |
2月4日

今年も道場で豆まきをしました jumee☆RedOgre1a

自分の中にいる鬼を払い、
どこかにある福を見つけるために、
子供たちと一緒に精進したいと・・・。

09まめまき 1


そういえば、去年の今頃は
アイニスくん(ワンちゃんじゃない方) がいたんだっけ。
月日の経つのがとても早く感じられます


つい、このあいだ生まれたばかりだと思っていたのに
そうたくんがお菓子を拾えるようになってました!

09まめまき 2

あかちゃんだと思っていた、しゅうとくんが
柔道着を着て練習を始めるなんて・・・
でも、赤鬼が怖くて泣けちゃいました。

09まめまき 3


みんな、去年よりちょっとずつ成長して
はりきって豆を(お菓子)を拾ってました・・・。

09まめまき 4

そういえば、いつもおとなしい てつじくんも
とってもはりきって拾ってました


今年は(も?)泣けちゃったちびっ子続出。。。

でも、今年の赤鬼さんは、
ちょっと似合いすぎだったかも・・・?!
/(^◇^;)