--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月16日 (金) | Edit |
1月16日

金曜強化練習の日ですが、
善幸先生がご不在のため
なおみ、ちしま両先生に
ご指導いただきました (^o^)/。

09,0,.16

今日は4人( はるき・あかり・るい・やまと )
だけでしたけど、
練習の最後にやった、
『 けんけんおに 』 が楽しかったらしく、
やまとくんが、
「また来週もやりた~い!」
と言ってました。


たまには、変わった練習 (あそびだったかな…) も
いいですね

09,01,16-2




2009年01月16日 (金) | Edit |
1月16日

中日新聞の記事から
(1月16日17面東三河版より)

石田名誉会長による柔道教室が
15日、吉田方中学校であり、
同校と吉田方小学校の特別支援学級に通う、
児童・生徒に受身を教えてくださりました。



新聞記事の写真には、さりげなく
小野田先生も写ってました。

いつでも誰にでもやさしく接してくれる、小野田先生。
これからもご活躍期待してます。

東愛知新聞には、名前がちゃんと載ってましたよ






2009年01月12日 (月) | Edit |
1月11日(日)

2009年の初試合、
豊橋南ロータリー杯が行われました。

09.01.11ロータリー杯
 
結果は、

1年生女子 大石美空ちゃん 優勝
2年生男子 大石由くん    優勝
   〃    高橋優斗くん   3位
3年生女子 西岡舞花ちゃん 2位 


おめでと~  


あと、今回デビュー戦の
みさきちゃん と こうきくん !

今回は残念ながら、
初勝利を飾ることはできませんでしたが、
こうきくんのお母さんの
『だれか寝技をおしえて~!!!』
の声は先生たちの心に響きました・・・ /(^◇^;)

それから、初勝利をあげて、
自分でもびっくりの いちやくん!
お母さんも号泣しながら、
喜んでました・・・ (T◇T)。。

一回戦で負けちゃった子も
なんとか1勝、2勝した子も
みんな今回本当にがんばってました・・・


朝早くから場所取りしてくれた
ご父兄のみなさん。
大きな声で道場の子供たちに声援を送ってくれた
ご父兄のみなさん。
子どもたちに付いてアドバイスしてくれた
先生方。
子どもたちの試合を横目で見ながら審判をしてくれた
先生方。

ほんと、ご苦労さまでした。

ありがとうございました




2009年01月08日 (木) | Edit |
1月7日

稽古始めでした。

小学生も中学生も元気に練習してました。

11日にすぐ試合があります。

みんな気を引き締めて頑張りましょう。

090107-3.jpg 090107-1.jpg 

ママさん柔道家の2人も小学生にもまれてました。

今年は、ぜひ試合に参加しましょう。


090107-4.jpg



2009年01月04日 (日) | Edit |
年末、突然 『善』 に現れた
自転車美少女ケイコちゃん。

無事に広島に到着したそうで、
1月3日にメールが届きました


以下本人のメールです。

-----------------------------------------------------------------------------
こんばんは!
あけましておめでとうございます。
先日はお世話になりました!!
本当に楽しく、身体も心も癒されました~笑

何度か電話いただいてて、私もかけ直したのですが、
ブログに書き込んだほうが確実だと思ったので、
書き込むことにしました。

広島には大晦日に無事に到着しました。
いただいた風邪薬、とても助かりました!
春にはまた買出しに行きますので、
その時またお話しできるのを楽しみにしています。

ブログにもどなたかが書いてくださっていて驚きました!
確かに不審者極まりなかったのに(笑)
みなさん優しくしてくれて本当にありがとうございました!!

これからも柔道楽しんで頑張ってください。
では、お体に気をつけて!
今年もよろしくおねがいします♪

-----------------------------------------------------------------------------

無事に広島に到着できて
ホントよかったです♪

思ってたより早く到着できてた
みたいだし・・・





2009年01月01日 (木) | Edit |
新年明けましておめでとうございます。

今年は鈴木道場の子ども達の
ますますの成長の年となられることをお祈りし
新年の挨拶といたします。

私共も及ばずながら
心新たにこの年にかけ
努力することを目標にいたしました。

末筆ながら、皆様のご健康、
御多幸をお祈り申し上げます。

   平成二十一年 元旦  
   道場主 鈴木 善幸
         指導者一同

