2008年11月21日 (金) | Edit |
11月20日

木曜会に行ってきました。

11,20

まいかちゃん、ゆうくん、みくちゃんも参加しました。

知らない子に投げられまくった、大石兄妹。

もう、来たくないって言ってました。

ゆうくんを投げまくった相手は、

5年生の女の子で県大会でもいつも上位の選手。

相手が強すぎたね。
2008年11月15日 (土) | Edit |
スロバキアのマティより、
鈴木先生のところへメール&写真
が届きました!

08.11 mathi_4   08.11 mathi_2

08.11 mathi_3   08.11 mathi_5   

08.11 mathi_1 

久しぶりに見るマティは、
以前よりスッキリ締まって
ちょっと精悍なイイ男になってるな~
腹筋もすごい割れて・・・

 




2008年11月08日 (土) | Edit |
11月7日

TS2B0195.jpg

りょうすけ君と、まいかちゃんも参加してました。

12月の試合に向けてがんばるんだと、りょうすけ君が言ってました。

6年生は、残りの試合もあと僅か。

1日1日の練習を大事にがんばってほしいです。



2008年11月06日 (木) | Edit |
11月6日

へちま先生に連れられて木曜会に行ってきました。

MA320071.jpg

知らない相手との乱取りは

勉強になるし、刺激にもなるようです。

毎月、月初に大先生方の飲み会があるらしく

今日は、だんだら帯の先生がたくさんみえました。

みんさん強そうです。
2008年11月06日 (木) | Edit |
11月5日

試合前の約束通り昇級させてもらえました。 
 
MA320069.jpg

青帯を取り上げられた時、部屋の片隅で沈んでいる

やまと君にお父さんが言ったそうです。

『くやしかったら、一番最初に青帯にもどしてもらえるようにがんばれ』と。

お父さんの言葉通りに一番最初に善幸先生から帯をもらい、ほめてもらいました。

よかったね、やまと。

ゆうとも、たけるもおめでとう。

でも、これで満足しないでもっともっと練習しようぜ。


いちや君も、みくちゃんも試合の内容を善幸先生にほめてもらいました。

今回昇級できなかった子達も試合ではがんばってたから

きっと次の試合で、いい結果を残してくれると思います。

がんばれ鈴木道場。
2008年11月03日 (月) | Edit |
11月2日

試合のビデオを持って『善』に行きました。

子供たちの試合を振り返りながら先生方と飲むのは

いろいろな意見や感想を聞けて勉強になります。



MA320060-0001.jpg

3日は善ママさんのお誕生日なので

常連さんがケーキを持ってきてました。

おめでとうございます。

MA320064-0001.jpg MA320063-0001.jpg MA320062-0001.jpg

反省会もそこそこに後はいつもの大宴会。

2次会の『龍ちゃん』まで盛り上がりました

ごちそうさまでした。






2008年11月03日 (月) | Edit |
11月2日
081102県大会1

2勝できたら青帯に昇級させてもらえると、
善幸先生に、ハッパをかけられた2年生たち。
とっても、がんばりました。

とくに、やまとくんが大健闘!!!
2回戦からの登場で3勝をあげ5回戦で敗退。(決勝までで9回戦)
積極的に攻めて、抑え込みで3本とりました。

ゆうとくん、たけるくんとも2勝で昇級確定。おめでとう。

公式戦初勝利をあげた、ひびきくん。

初試合初勝利のみくちゃん。

初戦敗退のるいくん、いちやくん。
いちやくんは、抑え込まれてもあきらめずに逃げて
がんばって3分間戦えました。

消極的な試合で初戦で敗退してしまった、ゆうくん。
もっと元気をだしてほしいな。

3年生まいかちゃん。何もしないまま終わって、初戦敗退。
(めずらしくお父さん御立腹でしたね)

4年生あかりちゃん。秒殺(される)の女王復活で、2試合目で敗退
(初戦は不戦勝。あっと言う間の一本負け。相手の選手に拍手です

6年生たくみくん。大きな相手に投げられ抑え込まれ初戦敗退。
(いつも大きな相手とあたってるなぁ~。)

6年生りょうすけくん。初戦は落ち着いた柔道で突破。2回戦で残念ながら敗退。
(お母さんも落ち着いて応援してました。)

次の試合は、12月23日の三四郎杯。
今日の反省を活かし、みんながんばれ。

2008年11月02日 (日) | Edit |
11月2日

今日は、県武道館での試合です。

一年生のみくちゃんのデビュー戦の日です。

青帯から白帯に降級された2年生たちも久しぶりの試合です。

がんばって昇級させてもらえるような試合ができるでしょうか?

3・4年の女の子も6年の男の子もみんながんばれ。