--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月31日 (金) | Edit |
10月31日

今年も残すところあと2ヶ月。

・・・と、早朝、善幸先生からメールを頂きました。

MA320058.jpg

県大会まで、あと2日。

今日の強化練習は、中身の濃い練習だったと

見学していたボクの奥様が言ってました。

先生のやる気が子供たちに伝わってくれればいいなと思います。


MA320059.jpg

中学生のすぎやま兄弟も練習に参加してました。

いつも笑顔のチャンマン君。弟君に厳しい顔で指導してました。

頼りなかったチャンマンも、だんだん大人に近づいてきたかな。


がんばれ、鈴木道場のみんな。

2008年10月27日 (月) | Edit |
10月26日
スポーツフェスタ


こくぼ先生に誘われて、

道場の仲間と綱引きに参加してきました。

はじめは、綱引きなんてバカにしてたけど、

いざ、やってみると

こんなに楽しいスポーツだったなんて思いもしませんでした。

足がつるほどがんばったけど

残念ながら多米校区に負けてしまいました。

福岡校区はリレーでアベック優勝してました。おめでとうございます。


祝勝会にも呼んで頂き楽しい一日でした。
2008年10月12日 (日) | Edit |
10月12日

記念式典1

豊橋市体育協会から善幸先生が表彰されるそうなので、
総合体育館に行ってきました。

が!・・・

開会の時間に間に合わず、
表彰式を見ることができませんでした・・・


とりあえず式典の様子だけでもと
写真に収めてきました。

記念式典2





2008年10月06日 (月) | Edit |
10月5日

6年生3名と一般4名で
豊橋市民スポーツ祭に参戦してきました。

081005市民スポーツ祭1

結果は、
一般
優勝 ちしまくん
二位 たかすくん
三位 さとうくん
小学生
入賞者なし
中学生
三位 きょうへいくん
高校生
三位 あかねちゃん でした。


初試合のかいるくん、ちゃんと試合になってました。
初戦敗退だったけど試合の感触は、どうだったんでしょう?

前回たかすくんに惜敗したちしまくん。
今回、公約通りリベンジして、対戦成績1勝1敗。
決着は3段の部でつけてください。

わざわざ浜松から来ているさとうくん。
練習より試合の時のほうがよく動けているようにみえます。
次回は、優勝を狙えるんじゃないかな。

ボクは2回戦敗退。
でも、目標の1回戦突破ができたので満足しています。
善幸先生にも『ケガをしないように』と暖かい声援をいただきました。

やっぱり試合にでるのは楽しいです。
来年は、一般女子の部でママさん2人に出場してもらいましょう。






2008年10月05日 (日) | Edit |
10月4日

豊川の武道館で合同練習があり、
鈴木道場からは、3年生以上の5人が
練習に参加してきました

練習会には、

羽田野道場、桜武館、
安城柔道クラブ、豊川柔道教室、
半田少年柔道教室、青柳道場、
トヨタ自動車柔道同好会、
小坂井柔道会、岡崎市柔道会
・・・など、

たくさんの道場が参加し、
いろんな相手と練習することが
できました


寝業               打ち込み
081004_合同練習1   081004_合同練習2

乱取
081004_合同練習3   081004_合同練習4

ただ、今回の練習で、
消極的なところが出てしまった、
うちのみんな・・・。

これを機に、積極的に自分から!
がんばっていってもらいたいです。











